もっと自由に、もっと平等に。

LGBT支援サイト「CoCoRo」

米最高裁が同性婚を認めましたね!!

米連邦最高裁判所は26日、同性婚の是非をめぐる裁判で、同性婚は憲法上の権利であると認める判決を下した。この判決によって、州が同性婚を禁じる法律はすべて違憲となり、全米で同性婚が認められることになる。
9人の判事のうち5人がこの判断を支持し、4人が反対した。
[産経新聞ワシントン=小雲規生 引用]

こんにちは カリスマ仲人の結太朗です。
これは吉報ですね。アメリカが動くと日本は弱いですからね。日本の同性カップルを援護となりますね。
さすがアメリカですね。今後日本政府はまたは自治体はどう動くのかな?
あ!もやもやしますね。なにか結も応援したいですね。渋谷区に行くかな?

LGBTの結も微力ながら応援していきたいと思います。

米最高裁、同性婚認める 禁じる州すべて違憲に