もっと自由に、もっと平等に。

LGBT支援サイト「CoCoRo」

同性カップルを「結婚に準じる関係」と認める全国初の渋谷区の「パートナーシップ証明」

こんにちは カリスマ仲人の結太朗です。
いよいよ同性カップルを「結婚に準じる関係」と認める全国初の制度として注目を集める渋谷区の「パートナーシップ証明が始まりましたね。彼・彼女たちの権利を守る役割が期待されていますが、そもそも同性カップルたちは普段の生活で、どんな場面で困っているのだろうか?
結太朗はカリスマ仲人して活動していますが、僕は渋谷区に事務所があるのと、渋谷に住んでいたので、今後はこの条例を応援していければ思つています!
男女だけではなく色々恋愛や成婚はいいと思います。今度他の都市もパートナーシップ制度が動くみたいですね。

LGBTの皆さん結も微力ながら応援していきたいと思います。

渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例