もっと自由に、もっと平等に。

LGBT支援サイト「CoCoRo」

LGBTに対して先進的な国はどこだ?結婚することに性別聞く国です!

こんばんは  結太朗です。

渋谷区の同性パートナー条例が成立するまたは世田谷区の条例や、LGBTに対する認知度は世界中で高まってきています。

しかし一方ではLGBTへの対応は国によって驚くほどの違いがあるのも現状です。

LGBTに先進的な国としてはどういったところが挙げられるのでしょうか?

それは。。。最初に挙げるべきなのはオランダです。

オランダは世界で最も同性愛者に対して理解があると言われていますよね?

2001年には世界で初めて、同性同士の結婚を認める法律を施行する事により。。

10年以上経過した現代においても、この法律は非常に深くまで浸透し、

結婚する際には結婚相手の性別を確認するというようなことが自然に行われているのです。

日本では考えられないですよね?大体男女しか考えない・・・日本。

早くそうなるといいですね。僕は男性で女性が好きですが。。。

周りの友人は沢山LGBTの方がいます。僕は応援していきます。

全ての人が幸せになれますように。。

今のLGBTの運動がイベントや今の旬の話題だけでで終わらないように。。。

最近雷雨が凄いですね。。外出するときはあんなに天気。。。傘持ってでないよ。。

でした。。 結 太朗