もっと自由に、もっと平等に。

LGBT支援サイト「CoCoRo」

「プリズン・ブレイク」イケメンの主人公マイケル役のミラー氏が、ゲイであることをカミングアウト

こんばんは  結太朗です。

嬉しいな!!結の大好きな海外ドラマシリーズ「プリズン・ブレイク」が放送開始です!!かなり嬉しくなりますね。これから番組制作ですね。

ちなみに。。。この番組のイケメンの主人公は・・・マイケル役のミラー氏が、ゲイであることをカミングアウトしましたね。

ウェントワース・ミラー氏が、ティーンエイジャーのころ、自分の性的指向を隠し続けることのプレッシャーに耐えられず何度も自殺を図った過去を明かしてますよね。

彼曰く・・・「毎日が試練だった。他人が普通だと認める生活に沿うことができない日々の繰り返しで、数えきれないほど自分を裏切った。最初に自殺を図ったのは15歳のときで、週末に家族がいなくなるのを待ってから、薬を大量に飲んだらしい。

その週末に何が起きたかは覚えていないけど、月曜日には何事もなかったかのようにバスに乗って学校に行ったと思う」とウェントワースは米シアトルで開催されたLGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)のイベントで語っている。

また、彼は「助けてくれる人がいなければ、助けを求めることもできない」ともコメント。

手を差し伸べることの重要性も強調した。同性愛者の権利に対するロシア政府の態度に抗議するためカミングアウトした

ウェントワース氏ですが、もう一つの目的もあったらしい。

彼は、自分が悩んでいたときには存在しなかった手本となる人間になりたいと思い、ゲイであることを発表したのだという。

これって勇気のある事だし。。。凄い勇気がいると思います。

まして彼はハリウッド俳優でもある。。でもそんな彼が告白することにより・・

またひとつ道が開けていくんだと結太朗は思います。でも何より番組が始まるのが嬉しいし。。。日本には来年かな?

必ず観ないと・・・また深夜かな?

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー氏LGBT告白